<$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> <$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> 頭蓋仙骨治療(クレニオ)ワークショップを終えて
10月に入り、気温の変化に体がついていけてないのを実感しています。秋の花粉のせいか喉の調子が今ひとつです。

皆さんは体調の方はいかがでしょうか?

自分の体の変化が、時期的なものか? 環境によるものか? 食べ物によるものか?...がわかることで、対処法も見つかりやすくなりますね。

施術も同じで、体の中で何が起こっているかをつぶさに観察し、第一の原因、第二の原因...と、評価をしていくことで、どこをどう施術すれば良いのかが明確になります。


私事、7月〜9月まで頭蓋仙骨治療(クレニオ)ワークショップ(全6回)に参加いたしました。

これはどんな治療かと申しますと、脳室で生成されて循環し、脳脊髄の保護・栄養補給などの働きをしている脳脊髄液の循環を頭蓋骨を介して、調整することで、神経の働きを正常化するオステオパシーの施術法です。

簡単に言うと、体の歪みなどから生じている頭蓋骨の歪み(その逆もあります)を整えることで、体の不調を改善させる画期的な手技です。

むち打ち後の不調や自律神経系の症状(むくみ、冷え、めまいなど)に効果があります。

頭蓋仙骨治療は、これまでの筋骨格系の当院の施術と組み合わせることで、お客様の体への負担低減と、施術時間の短縮が期待できます。

あちこちで施術を受けられて、なかなか体調が良くならない方は、一度心整体院の施術を受けてみてはいかがでしょうか?

お試しのメニューもございますので、お気軽にお問合せ下さい。(2018-10-11)