<$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> <$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> 甘いものを好きな人は疲れやすい?
狭山市にも美味しいスウィーツのお店がたくさんありますね!

お客様に聞くと、駅の近くにある洋菓子店「HAL YOKOYAMA」さんが人気のようです!

私も疲れるとついつい甘いものに手が行きますが、

気をつけないといけないのは「甘いものを取りすぎると疲れやすくなるということです。」

甘いものに含まれる砂糖は「ショ糖」と呼ばれ、体のエネルギーになるブドウ糖に分解される過程が短く、体内に入ると急激に血糖値や体温を上げる作用があります。
一見よさそうに見えますが、この急激な血糖値の上昇がインシュリンの分泌を誘発するため、短時間に血糖値が下がりまた疲れが出ます。

では、疲れたときはどうするのがよいかと言うと、砂糖の入ったものは少なめにして炭水化物から糖を摂るとがいいですね。

(炭水化物は多糖類なので分解に時間がかかり、ゆっくりと血糖値が上がるため血糖値を下げようとする作用が働まきません。)

私は時々山歩きをしますが、チョコやキャラメルを食べるより断然おにぎりが疲れをとってくれるのを実感します!

疲れにくい体をつくることは健康維持に大切ですね!!(2018.08.31)