<$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> <$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> のびちゃん?
今日はホームセンターで見つけた健康グッズを紹介します。

入間市にある「スーパーバリュー」の健康グッズコーナーで¥2,480で売っていました。

商品名は「のびちゃん」ネーミングからしていいですね!(笑)

使い方はとても簡単! 板に乗るだけです!!

板に傾斜がついてつま先上りになっているため、自然と「アキレス腱〜ふくらはぎ〜ハムストリング〜でん部〜背中〜頚椎」が気持ちよく伸びます。

角度も変えられ、体の硬さや状態にあわせて調整できるのもいいですね!

どんな方に使っていただきたいかと言うと、筋膜のバックラインのねじれ(癒着)からくる症状の方に効果的です。

具体的には腰痛、肩こり、首痛(ストレートネック、)、O脚、X脚、反り腰、猫背など...

また前傾姿勢からくるふくらはぎのこわばりがほぐれるため、下半身の溜まった汚れた血液が心臓に戻りやすくなります。

それにより全身の血液が良くなり、冷えやむくみの改善にも効果的です。

最後に、のびちゃんをより効果的に使う方法をお伝えします。

@のびちゃんを壁際に置き、壁に後頭部、肩甲骨、でん部をつけます。

A正しい姿勢をとるために、顎を引く、肩甲骨を下げ胸を張る、骨盤を後傾(尾骨をおしりの穴の方に引く)させる

B深呼吸を5回する。

このお値段でなかなかの商品です!

健康グッズは安くて簡単で、毎日続けられるモノを選びましょうね!(^^)!(2018.08.29)