<$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> <$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> 横向き寝は要注意!
心整体院では、骨盤矯正など「脊椎矯正(カイロプラクティックス理論に基づいたアプローチ)」により、背中の痛みや腰痛、肩こりなどを治療します。

一度矯正したお客様でも、また同じ症状が出る場合があります。触診をしてみると、骨盤がまた元の悪い位置に戻っています。

これは「生活習慣の姿勢」に問題があるためです。

生活習慣の姿勢とは、立ち姿勢(前後左右の加重バランス)、座り姿勢(足を組む、腰の左右の加重差)、寝姿勢、作業時の同じ動作(姿勢)などです。

整体により骨格矯正をしても、何度も同じ症状が出る方は、一日の体の使い方をチェックしてみて下さい。

盲点なのが、「寝る姿勢」です。寝ている間のことですからね。

「下半身が痩せにくい!」と訴える女性のお客様に寝姿勢を聞くと「横向きでしか寝られない」という方が多いように感じます。理由を聞いてみると「体を丸めると落ち着く」そうです。

横向き寝は、「首の筋肉の過緊張」、「下側の肩の圧迫」、「骨盤の捻じれ」を起こします。

横向き寝の方は、慢性的な症状を解消するために「仰向け寝(枕はできるだけ低いもの⇒首の緊張を取ります)」をお勧めします。(2014.1.21)